2012年09月18日

今後のLow-tech Son情報は…

Blogの方をとんと放置してしまいましたm(_ _)m
申し訳ありません。
今後の情報はFacebookページ及びtwitterでお知らせして参ります。
今後ともLow-tech Sonをよろしくお願い申し上げます!

Facebookページ
https://www.facebook.com/lowtechson
twitterアカウント
lowtechson(https://twitter.com/lowtechson

よろしくお願いします!
posted by ろーてく1号 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

8/27,28 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

8月27日(土)、28日(日)に原宿にて行われます「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」に
Low-tech Sonが演舞曲を作曲したチーム「日本舞踏漢」と「よさこい柏紅塾」が出演します。

日本舞踏漢
http://nihonbutokan.com/hp/Welcome.html


※このPVの曲はLow-tech Sonの曲ではありません。

スーツに赤熊というユニークな出で立ちで
よさこいの枠をはみ出しまくったパフォーマンスに乞うご期待です。

8月27日(土)
14:00台 NHK前ストリート
15:40頃 文化館ステージ
17:40頃 じまん市ステージ

8月28日(日)
10:40頃 原宿口ステージ
11:30頃 じまん市ステージ
12:00台 NHK前ストリート
15:00頃 文化館ステージ

そしてもう1チームは「よさこい柏紅塾」。素敵な笑顔で正統派のよさこい踊りを見せてくれます。

よさこい柏紅塾
http://kurenai.la.coocan.jp/

8月27日(土)
13:30 文化館ステージ
15:18 じまん市ステージ
17:00 NHK前ストリート

8月28日(日)
10:36 NHK前ストリート
12:24 原宿口ステージ
14:36 じまん市ステージ
16:00 表参道

是非、足をお運びください!
posted by ろーてく1号 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

福場庸介さんライブ告知

普段、よさこいや戦国無双など様々な楽曲でギター録音をよくお願いしている
福場庸介さんのライブに水城が参加します。

その他のメンバーもライブやよさこい楽曲で録音にご協力頂いている
ミュージシャンが参加します。

Low-tech Sonライブ、RAVEN(R-TASTe 2010年)、Vanity Vice(21○ 2010年)に
参加してくれたパーカッショニスト熊本比呂志さん(http://www.pi-net.org/)、
長岡誉(都咲喜 2009年)、翔舞(踊り侍 2010年)に参加してくれた
バイオリニスト巻渕麻利子さんとご一緒します。

当日券のみのライブなので気が向いたら
ぶらりとお立ち寄り頂ければと思います。

7月24日(日)11:30 OPEN 12:30 START
吉祥寺 STARPINE'S CAFE
当日券のみ 2500円+1drink
詳細はこちらからご覧下さい↓
http://www.fukubatch.com/live.html

よろしくお願いします!
posted by ろーてく1号 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

戦国無双3キャラクターソングCD出てます!

5月25日に発売になりましたゲーム戦国無双3のキャラクターソングCD
戦国無双3 Z 天・轟歌奥義』の1曲目に、
Low-tech Sonが作編曲した「男・一番槍」が収録されました。
下のプロモーション動画の冒頭にかかる曲です。



ヤンキーロックってのを書いてみました(笑)
唄うのは藤本たかひろさん演じる福島正則。リーゼントの戦国大名です。

ギターはいつもお世話になっている福場庸介さん
熱いワルギターありがとうございました。

面白かっこいい曲です。是非聞いてみて下さい。
posted by ろーてく1号 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ゲーム音楽ライブイベント『JADE』無事終了しました!

3月26日(土)に浅草橋Bungajanにて行われました、
ゲーム音楽ライブイベント『JADE』。
まだまだちらほら余震の続く中、満員のお客さんにいらして頂き、
大成功のうちに幕を閉じました。
長時間にも関わらず最後まで熱い思いで演奏を聴いて下さった
今回のお客さんは素晴らしかったです。ありがとうございました!
演奏する側からしてもこんなに楽しくやりがいのあるステージはとても貴重です。
企画者の国本さん、共演者の皆様、Bungajanスタッフの皆様、
集まって下さったお客様、みんなに感謝しております。

当日の模様はU-Streamで配信されておりまして
その動画が現在Youtubeで見られるようになっております。
下のリンクからご覧になって下さい↓
http://www.youtube.com/view_play_list?p=8B0780286E882997

Low-tech Sonのライブはこちらです↓
posted by ろーてく1号 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

3/26(土)ゲームミュージックアレンジバンドのイベントに出ます。

来たる3月26日(土)、浅草橋ブンガジャンにて行われるゲームミュージックアレンジバンドのイベントにLow-tech Sonが出演します。

ゲームミュージック "JADE"

『ゲーム・ミュージック“JADE”』とは、ファミコンやPCエンジン・・・聞き覚えのあるゲーム音楽を自動演奏に頼らず、全て「人の手」によって演奏しようというユカイな4バンドが集まったイベントです。

“JADE”は「宝石・玉」といった意味です。初めてファミコンにゲームカセットをさしこんでスイッチを入れた時のあのドキドキ感。ゲームを初めてみたらすぐやられてばかりでコントローラーを投げつけてしまったあのイライラ感。長い時間を費やしてやっとボスを倒しクリアした時の達成感。ぼうけんのしょが消えてしまった時の絶望感・・・そういった小さい頃の思い出は「宝石・玉」のような何事にも代え難い貴重なものだと思います。さあ、ご一緒に「あの時」に戻ってみませんか?



●ビフテキ☆システム
しろー:EG
おきく:EB
おかやん:Key
Chiyo×2:Dr
fei:Tabla
ヤマ:Vn
ゲーム・アニメの曲を演奏する「ビフテキ☆システム」の初ライブです!素晴らしい方々との共演に、今から緊張しています。詳細はmixiのコミュニティ「ビフテキ☆ライブ!」をご覧ください。

●タケちゃん&健ちゃん
松澤 健:Key
国本 剛章:EB
白石 幹人:Dr(Ex.FCB)
AKIRA:Vo
もうチクワは投げないぞー投げるもんか

●ファミコンバンド・スペランカー
ヘクター:Bass,12str-gt,Vo
川合:Guitar
RYU:Guitar,Bass
KOWA:Vo,Sampler,Performance
もつをの弟:Drums
1人少ないけどナントカします!

●Low-tech Son
mizuki:org
takemoto:pf
熊本比呂志:perc
阿部大輔:尺八

チケットはe+(イープラス)にて2月27日より発売します。
チケット購入ページはこちら

去年の5月以来、久々のライブです。是非皆様、足をお運びください!
よろしくお願いします!
若干数ですが、取り置きも可能です。ご希望の方はこちらへ直接ご連絡ください!
ticket@lowtechson.com
posted by ろーてく1号 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

キャラソンCDまたまた出ます!

datewith_300.jpg

気がついたら2011年、初記事投稿でした。
皆様、今更ですが新年あけましておめでとうございます!
今年もLow-tech Sonをよろしくお願いします!

さて、コーエーテクモウェーブさんの携帯ゲーム『ラブφサミット』の
ドラマ&キャラクターソングCDが2月9日に発売されます。
その中にLow-tech Sonが書かせて頂いた楽曲が2曲収録されます。

9曲目の「永遠に捧ぐ」 歌/アレクセイ(CV:緑川 光)と
10曲目の「Ma Cherie *~ずっと君に恋をする~*」 歌/ジャン=マリー(CV:近藤 隆)です。

自画自賛ですが、どちらもいい曲ですので(笑)是非聞いてみて下さい!

公式のCD紹介ページはこちら
ラブφサミットの公式サイトはこちら

あと、もう少ししたら次回ライブのお知らせができそうです。
そちらもお楽しみに〜!
posted by ろーてく1号 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

誰が見てるとも分かりませんがね(笑)

久しぶりでーす。ぼちぼちここも更新していこうかなと。

長らくご無沙汰しておりましたが、色々と仕事は
していたんでございますよ。

さる12月4日(土)・5日(日)、横浜みなとみらいの
パシフィコ横浜にて行われました、コーエイテクモウェーブさんの
イベント「ネオロマンス・スターライトクリスマス2010」に
出演しました。

イベントの要所要所でシンセの生演奏でBGMをつけるという
役目を務めました。大きな場での演奏はとても楽しかったです。

また、そのイベント限定で販売されたキャラクターソングCD
「B&R(ベルナール&リヒャルト)」に収録された楽曲の作編曲も
やらせて頂きました。
平川大輔さん演じるベルナールの歌う「Ceremonyは永遠に」と
野島健児さん演じるリヒャルトの歌う「Joy×holic」の2曲です。

of1_02.jpg


↑こちらでちらっと曲が聴けます。

また、12月8日(水)発売のCD、「百花繚乱サムライガールズ SAMURAI THE SHOW」にも
作編曲した楽曲が収録されました。
5曲目の『今宵ロマンティカリィ』という曲です。
ビッグバンドアレンジのジャジーでノリノリな1曲です。

61MnlkoNTFL._SL500_AA300_.jpg
(※↑クリックでAmazonに飛びます。試聴もできます)

と、以上簡単な活動報告でしたー。
これからはちょくちょく更新しようと思います。
よろしくー!
posted by ろーてく1号 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

11th LIVE無事終了しました!

Low-tech Son 11th LIVEは5/16(日)渋谷多作にて
無事終了しました。
今回もたくさんの方にお越しいただきまして
まことにありがとうございました!
いつもいらして下さっている方も初めていらっしゃった方も
楽しんで頂けていたなら嬉しいです。

渋谷多作のスタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございました!

今回も熊本君(Perc)と阿部ちゃん(尺八)が
強力にサポートしてくれました。どうもありがとう!

というわけでセットリストです。


1. オネット〜フォーサイド(MOTHER2)
2. おおぞらをとぶ(DQ3)〜カエルのテーマ(クロノトリガー)
3. 藤子不二雄アニメメドレー
4. The End of Asia(YMO)
5. 妖怪道中記
6. きみと走るとぼくは泣く(サクラノート)
7. U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
8. がんばれゴエモン

Encore
Smile and Tears(MOTHER2)

今回は、ライブ自体久々でしかも完全生演奏ということで
リハーサルの時からすごく楽しかったです。
そういった気持ちが皆さんに伝わっていたらいいなぁ。
次のライブも是非ご期待ください。よろしくお願いします!
posted by ろーてく1号 at 14:14 | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

5/16ライブやります!

皆様、ご無沙汰致しておりました。

さて、来月のLow-tech Sonは

久々にライブをやりますよー。

5月16日(日)渋谷多作
12:00 OPEN
12:30 START
Low-tech Sonの出番は13:50〜の予定です。

CHARGE 2000円(ドリンク代別)

mizuki、takemotoを強力にサポートしてくれる
メンバーは
パーカッショニスト 熊本比呂志さん、
尺八奏者 阿部大輔さん。
おなじみのメンツですねw
原点に戻って少人数編成でのインストライブをお届けします。
ご予約メールは

ticket@lowtechson.com

までよろしくお願いします。

多作の地図です↓
access-1.gif

気心の知れた仲間と楽しい演奏をお聴かせしたいと思っています。
是非足をお運びください。よろしくお願いします!
posted by ろーてく1号 at 00:38 | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

